刊行物
新出の立川流聖教について:翻訳と解題 | 内田啓一 | 1 |
---|---|---|
常行堂宝冠阿弥陀如来像の典拠図像と造像背景:鎌倉時代を中心に | 古幡昇子 | 19 |
禅林寺所蔵のいわゆる「十王図」の制作背景 | 釋真弥 | 35 |
ガンダーラにおける「兜率天上の弥勒」への信仰について:『出三蔵記集』『梁高僧伝』を中心に | 打本和音 | 1 |
火焔を背にしたオェーショー=シヴァ:アフガニスタン北部出土のクシャン朝絵画と、密教図像の一源流 | 安元剛 | 19 |
ヴァスダーラー(Vasudhārā)の女尊の図像とその典拠について | スダンシャキャ | 44 |
四獣頭(四獣、四聖獣)の形成と伝播について | 朴享國 | 64 |
胎蔵五仏の成立について:『大日経』の先行経典としての『文殊師利根本儀軌経』 | 田中公明 | 83 |
仏像の誕生:異宗教の受容による仏教尊像の生成 | 宮治昭 | 1 |
---|---|---|
三弁宝珠の発見とその働き | 頼富本宏 | 19 |
鎌倉時代における泉涌寺流の道場荘厳について:仏画の宗教的機能 | 西谷功 | 38 |
「延暦二十四年官府」の太政官印をめぐって | 山田佳雅里 | 62 |
Grags pa rgyal mtshanの示す死者儀礼 | 桜井宗信 | 1 |
北京天寧寺塔について | 水野さや | 1 |
---|---|---|
九条兼実の仏舎利奉納願文にみる興福寺南円堂不空羂索観音像再興の意義 | 神野祐太 | 15 |
『ヴァジュラーヴァーリー』と「ミトラ百種」曼荼羅集の新資料 | 田中公明 | 1 |
北西インドにおける金剛手・金剛薩埵と、多臂半跏思惟観音の作例について:インド密教図像形成の一様相 | 安元剛 | 14 |
南インドのヒンドゥー教寺院におけるダクシナー・ムールティー像について | 袋井由布子 | 37 |
縁起法障頌を伴った泥製奉納板(votive tablet)における意匠 | 那須真裕美 | 54 |
アフガニスタン・カーピシーの弥勒菩薩の図像とその信仰 | 打本和音 | 68 |
金銅製一光三尊像の一変容:宙に浮く菩薩像 | 村田靖子 | 1 |
---|---|---|
現図曼荼羅に関する一考察:虚空蔵院の構成原理について | 中村夏葉 | 12 |
インド初期仏教美術の仏伝図における出家の場面について | 中西麻一子 | 1 |
ガンダーラにおけるアングリマーラ説話図について | 上原永子 | 19 |
ジャワ島出土の密教尊像の再考察 | 松長恵史 | 32 |
『ボーディサットヴァ・アヴァダーナ・カルパラター』にみられる龍王の図像:ナンダ・ウパンダ龍王の図像を中心に | 大羽恵美 | 45 |
サキャパンディタ〈ルーイーパーダ流〉理解:『サンヴァラ・ルーイーパーダの十万粒』を中心に | 桜井宗信 | 65 |